ブログ

雪と冬季オリンピック

こんにちは☺

大阪営業所の山元です。

 

2月初旬はとても寒かったのに、今週に入ってから気温がぐっと上がりましたね。
そして インフルエンザの流行も落ち着いてきましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私の地元は福井なのですが、月初の大雪、本当にすごかったみたいです。

 

【201802】福井雪.jpg妹に写真を送ってもらったのですが、本当にすごい!
一晩で1メートル弱積もったらしく、数日間会社を休まないといけなかったそうです。

太平洋側と日本海側、こんなに違いがある事に驚きでした。

話は変わりますが、冬季オリンピック、終盤を迎えていますね。
あまりスポーツは見ないのですが、今回のオリンピックはかなり真剣に見ています。
スケートとカーリング、全く興味が無かったのに見だしたら本当に面白い!
そしてチームパシュート(女子)、金メダルはとても感動しました。

色々な番組で特集を見ましたが、冬季オリンピックに照準を合わせておおよそ1年共同生活をしつつ練習の日々を送り、それでもって金メダルを勝ち取ったのを見たら涙なしでは見ていられませんでした。
カーリングは競技自体よりも、もぐもぐタイムに目が行ったところから始まり、競技中の会話が面白くてどはまりしました。
今晩も女子カーリングがあるのでとても楽しみです♥
(にわかファンなのでルール等は全く分かりません(汗))

もうすぐ3月。
出会いと別れの季節がやってきますね。
今回はこの辺で♪
大阪営業所の山元でした。

 

ページ上部へ